
- 調理時間
 - 普通(5-15分)
 
- この缶つまに合うお酒
 - 
							
- ワイン
 - 焼酎
 - 日本酒
 - ウィスキー
 - 梅酒・カクテル系
 - サワー・ハイボール系
 
 
使用した缶詰
- サバのエスカルゴバター
 
材料
- 玉ねぎ(みじん切り)
 - 80g
 
- ガーリックバター
 - 小さじ1/4
 
- 黒胡椒
 - 小さじ1/4
 
- 塩
 - ひとつまみ
 
- 餃子の皮
 - 10枚
 
- パセリ(みじん切り)
 - 小さじ2
 
- 粉チーズ
 - 大さじ1
 
- オリーブオイル
 - 大さじ1
 
作り方
- 玉ねぎを耐熱皿に入れ600Wの電子レンジで2分加熱する。
 - ボウルにサバのエスカルゴバターを入れざっくりとほぐし、その中に玉ねぎ、ガーリックパウダー、塩、黒胡椒を加え混ぜ合わせる。10等分に分ける。
 - 餃子の皮に1つ分の具を入れ、皮のフチに水を付けて半分に折ってしっかりと閉じる。
 - 鍋にお湯を沸かし3を茹でる。皮が透明になったらザルに上げ水気を切って皿に盛りつける。上に粉チーズ、パセリを振り、最後にオリーブオイルを回しかける。
 




	

ワンタンの皮とサバのエスカルゴバターの缶詰を合わせてラビオリ風に 仕上げました。ジュワーと溶け出るエスカルゴバターとチーズ、オリーブ油の 組み合わせはついついお酒が進んでしまいます。