切り餅で簡単☆いかのガリシアソースときのこの洋風おこわ

まゆっちさん

テーマ:おもち缶つま

クリップ0 印刷する
調理時間
本格的(15分以上)
この缶つまに合うお酒
  • ビール系
  • ワイン

comment

切り餅を使うことでもち米がなくてももちもとな食感のおこわが簡単にできちゃいます。炊きあがったら全体をしっかり混ぜるのがポイントです。ガリシアソースのオイルの旨みを一緒に炊きこんでいるので洋風のいつもと違ったおこわになります。

使

  • 缶つまGLOBAL TOUR いかのガリシアソース

お米
2合
切り餅
1個
にんじん
1/2本
長ネギ
15㎝ほど
しいたけ
4枚
えりんぎ
1本
大さじ2
醤油
大さじ1.5
にんにく(チューブ)
2㎝ほど
塩コショウ
適宜

  1. お米を洗い水に20分ほど浸す。
  2. お餅は1㎝ほどの角切り、長ネギは輪切り、にんじん、しいたけ、えりんぎは食べやすい大きさに切る。
  3. 醤油をにんにくと合わせて混ぜておく。
  4. お釜にお米を入れ酒、にんにく醤油、缶のガリシアソース大さじ2を入れ、おこわの線のところまで水を加えます。
  5. しっかりお米と調味料を混ぜ合わせたらカットしたお餅、野菜、いかを上にのせ炊飯のスイッチオン。
  6. 炊きあがったらお餅がまんべんなくいきわたるようしっかり混ぜ、お茶碗によそったら出来上がりです。
ページの先頭へ
K&K 缶つま×日本酒 特集
缶つまBAR!
ワカコ酒コラボパッケージ 2018年3月発売!
缶つまBOOKリリース!今夜はプチ贅沢!缶つま 極上のひとり時間
「缶つま缶謝祭!」~ついに缶つま100種類達成!チーム・スガワラも勝ちましたよ記念大イベント
缶つま女子レシピコンテスト
第1回K&K缶つま総選挙結果発表
キャラクターネーミング募集結果発表!缶つまガールズ