マテ茶鶏とブロッコリーの豆乳仕立てパスタ

ゆらむんさん

テーマ:随時募集

クリップ0 印刷する
調理時間
本格的(15分以上)
この缶つまに合うお酒
  • ワイン

comment

豆乳風味のやさしい味、缶詰の味をいかすために、味付けは薄くするのがおすすめです。お好みでパルメザンチーズをかけてどうぞ♪

使

  • 缶つま★レストラン マテ茶鶏のオリーブオイル漬け
  • 大豆水煮缶 マッシュルーム缶

パスタ
160g
玉ねぎ
1/4個
ブロッコリー
1/4株
豆乳
150ml
塩コショウ
少々
20g
パセリ
適量

  1. たっぷりのお湯に塩を入れて、パスタをゆでる。※お好みの形でOK。今回はリボンパスタを使用。
  2. 玉ねぎをスライス、マッシュルームを縦に4等分、ブロッコリーは子房に分ける。
  3. パスタがゆで上がる2分前くらいにブロッコリーも鍋に入れてゆでる。※お好みでゆで時間をかえて、ブロッコリーの固さを調整してください。
  4. フライパンにマテ茶鶏缶のオリーブオイルを入れて、玉ねぎをさっと痛める。
  5. しんなりしたら、豆乳を加えてひとにたちさせる。
  6. ゆで上がったパスタとブロッコリー、マッシュルーム、大豆、マテ茶鶏と缶のオリーブオイルを少々加えてさっと混ぜ合わせ、塩コショウで味を整える。
  7. 器に盛って刻んだパセリを散らせば出来上がり。
ページの先頭へ
K&K 缶つま×日本酒 特集
缶つまBAR!
ワカコ酒コラボパッケージ 2018年3月発売!
缶つまBOOKリリース!今夜はプチ贅沢!缶つま 極上のひとり時間
「缶つま缶謝祭!」~ついに缶つま100種類達成!チーム・スガワラも勝ちましたよ記念大イベント
缶つま女子レシピコンテスト
第1回K&K缶つま総選挙結果発表
キャラクターネーミング募集結果発表!缶つまガールズ