みんなの缶つま

焼鳥おび肉塩だれのピザ風オープンサンド

まゆっちさんテーマ:缶つまブレッド

Comment

スティック状にカットしているのでフォークとナイフを使って食べるピザ風オープンサンドです。 お好みでカリカリに焼いてもいいと思います。焼鳥の帯塩だれが甘い新玉ねぎにしっかりからみ ケチャップやマヨネーズの味とちょっと違っておいしいです。1枚で3種類の味が楽しめるのでおすすめです。

調理時間
普通(5-15分)
この缶つまに合うお酒
ビール系  ワイン 

使用した缶詰

材料

食パン
1枚
マーガリン
適宜
新玉ねぎ
50g
パプリカ(赤・黄)
各10g
マヨネーズ、ケチャップ
適宜
ピザ用とろけるチーズ
お好みでたっぷり
サラダ菜
3枚

作り方

  1. 食パンにマーガリンを塗り、縦5等分にカットします。
  2. アルミホイルに食パンをおき、スライスした新玉ねぎ、パプリカ、ほぐした焼鳥をのせます。
  3. 上にケチャップ、真ん中に缶汁、下のほうにはマヨネーズをのせます。
  4. 最後にとろけるチーズをたっぷりのせて、トースターで3分ほど加熱します。
  5. チーズがとろけてきたら、お皿にのせてサラダ菜を添えたら出来上がりです。
ページ