みんなの缶つま

コーンとたまごたっぷりのやみつきポテトボール

ほしさんテーマ:随時募集

Comment

隠し味にごま油と鶏がらスープのもとを加えると、ひと味違うポテトサラダになって、お酒がすすみます。 コーンのプチプチの食感と、たまごがたっぷり入っているので、子供もパクパク食べました。

調理時間
本格的(15分以上)
この缶つまに合うお酒
ビール系  梅酒・カクテル系  サワー・ハイボール系 

使

  • ホールコーン

じゃがいも
4個
ゆでたまご
3個
玉ねぎ
2分の1
パセリ
適量
マヨネーズ
適量
ごま油
小さじ2分の1
鶏がらスープのもと(粉末)
小さじ1

  1. ジャガイモの皮を剥いて、一口大の大きさに切り、鍋に入れ柔らかくなるまで茹でる。(15分くらい)
  2. ジャガイモをマッシュして、なめらかにする。なめらかになったら、ゆでたまごをみじん切りにし、混ぜる。
  3. コーンはそのまま混ぜ、玉ねぎは薄切りにして、水にさらしてから水きりをしてマッシュしたジャガイモに混ぜる。
  4. マヨネーズ・ごま油・鶏がらスープのもとを加えて混ぜ、最後にみじん切りにしたパセリを混ぜてボール状にスプーンで丸めたら完成。
ページ